スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本でクラス 

日本の料理クラスのようすです。ただいま!ゴボウ君.
IMG_7625_2014121402571556a.jpg

高崎、トミーズさんでのマクロビ入門講座、、、日本調のお皿つい使ってしま〜す。
IMG_7630.jpg

伊那のワイルドツリーさんでの、ココナッツとロベルトへアダー社ナイフのワークショップ。
IMG_7812_201412140256128a1.jpg

参加して下さった方々、アシスタントしてくださった方々、スタッフの方々、本当にありがとうございます。気に入った料理は、忘れないうちに、ぜひ試して下さい。

ベシフェスの私 

先週の土日に代々木でおこなわれたベジフェスです。私と夫の小さなお店、ヤムヤムでは、今回は食品を展示しました。ココナッツとグルテンフリーの麺、そしてロベルトヘアダー社のナイフです。生徒さんというよりは、もはや、こゝろ伝わる師弟?親戚?とでも言えばいいのだろうか。それぞれ育ったみんなが手伝いやら、顔見せに来てくれたりで再会も楽しかった。『ボカーシアワセダナー』状態の2日間でした。今回これなかった方も、またどこかでありましょう。
IMG_7687.jpg

今日はパイナップルいっぱいの酢豚風〜 

ボイスホビークラブのマクロビ入門講座のようすです。今日もテーブルの上は南国カラー満開、元気あふれた食卓なのだけど、それがそうむつかしくなく出来上がってしまうのです。私が言うのも変ですが感激だなーーIMG_7446.jpg

干し柿じゃなくて干しマンゴー 

「アサガオに、つるべ取られて、もらい水」じゃなく「フツールに干し場取られて、洗濯物たまる」字余り、、。うちでは南向きの洗濯場がいちばん太陽が一日中当たるのです。乾季の楽しみはなんといっても干しフルーツ。干しているうちに食べちゃうなー
IMG_7416.jpg



コリコリキノコ 

キノコだそうです。今シーズンとかーーーー。フクロダケ風?でも、コリコリしている不思議なヤツでした。
IMG_7123.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。