 


カレンの村 

2年ほど前の写真ですが、カレンの村にお邪魔した時のもの。

家の軒下で、何かをわかしているような~

なにしているか、わかりますか?

さけ

そう、お酒を造っているのです!

水蒸気を集めて、右の瓶に溜まる仕組み。

飲んだかって?

もちろん!

カレンの純米酒だよ~


切れのいい、アルコール度高めのお酒でした。

何か祭りに使うとかで、

売ってくれますかには、だめ、足りないぐらいだからという返事。

そう、酒だって瓶で買うから飲みたいだけ飲むけど、

こんなに貴重なものなのです。

酒好きの皆さん、飲み過ぎないようにね。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://megumisan.blog17.fc2.com/tb.php/87-036167d5

