 


何十年も作っているレシピ、ゴボウとトマト 

うちで作る料理って、そんなに毎日、きのうとはまるっきり違うものを手品みたいに出せない。このゴボウとトマトのマリネだって、もう何十年も作っている。けど、ドレッシングの油がオリーブオイルだったりごま油だったり、酸味がマナオだったり梅酢だったり、ハーブがバジルだったりレモングラスだったりと、組み合わせを変えるだけで、そのつど違う味に出逢う。「うわ〜きょうはこんなふうに仕上がっている〜」って感動してると、料理が勝手にもうひとつおいしくなるような気がするよ。
IMG_0564_20150428113532c39.jpg



Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://megumisan.blog17.fc2.com/tb.php/658-b12730ac

