 


マクロビィオテック入門4回コース 

マクロビはじめてのかたのためのクラスをいたします。
私がマクロビィオテックをはじめたのは20代、、、もう30年にもなります。弱かった体質もずいぶん改善され、元気でいられることに「食」のすごさを感じています。
自分の体を養う食とは、なんなのでしょうか。食べてはいけないものが増えるのではなく、このシンプルな、あたりまえの食事法が、意外なほど楽しいおいしいことを、お伝えしたいとお待ちしています。

4/25日から隔週金曜日4回
ボイスホビークラブ
9時間から12時のクラス、1時から2時半のクラス
詳しくはボイスホビークラブ0−2714−7250〜1にお問い合わせください。

テーマ
1回目はマクロビの判断基準である、陰陽論をお話しします。陰陽は東洋の考えたかなのですがとても合理的です。実習は、食べ物まるごとの栄養を摂取する、皮を剥かない、アクを上手に旨味に変える調理法をいっしょに体験しましょう。
  
2回目は食物を陰陽を見分ける方法をお教えします。そして、材料だけでなく、それぞれの体調に合わせた料理法の陰陽も考えた料理法を実習していきます。

3回目は、陰陽で自分の体質をしらべてみます。体は食べ物で出来ています。体に合わないものを食べていると体調も崩れてしまいます。体調をこわしそうなときに、どう食物でバランスを取り直していくのか、実際の料理法を学びます。

4回目は、実際にマーケットに出向き、食材を選ぶ基準を学びます。季節やタイならではの食材をどう使えばいいのか実習します。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://megumisan.blog17.fc2.com/tb.php/611-5d87cd1d

