 


パームシュガー工場 

この間、クラスで使ったパームシュガーのお里が知りたくて、でかけました。思った以上にナチュラルな、むかしながらの製法!この渦巻きみたいのと籠で、濃縮していくそうです。市販されているものは白砂糖を混ぜるとか、、、複雑な気持ち。しかし味はこうも違うかと驚くほど。本物のパームシュガーは米飴の味がしましたよ。
IMG_5190.jpg
工場の煙突!かわいい。手前に積み上げてあるのが、パームシュガーを作る時に燃やす、燃料のヤシの実。どこまでのエコロジーと言うか、その場で全て循環するシステムはすごい。
IMG_5199.jpg


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://megumisan.blog17.fc2.com/tb.php/609-192a0e4a

