 


タイでは米の値が上がってます。 

タイが不作ではなく、フィリピンや中国が 米が不作だそうで、タイから輸入しているそうです。中国が餓えたら大変~なんか恐怖を感じます。人間は食べ物がなくては生きていけない訳で、何が大切って、みんなが餓えない豊かな大地がすべてのミナモトだってこと、忘れたら大変なことになる。
高きびタイサラダ

しばらく、リフレッシュ休暇していた料理教室、はじまりました~~
昨日は高きびのメニュー。
タイの焼きなすに高きびドレッシングをかけたもの。雑穀はおかずまでできちゃうから、
1 腹持ちはいいし、
2 自然に野菜とご飯のシンプルな食卓になるし、
3 グルメしようと思えばどこまでもごちそうになってくれるし、
4 以外と簡単だし
水曜日、興味のある人、思い切って、参加しませんか?

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://megumisan.blog17.fc2.com/tb.php/49-d87352d8

