 


70キロの味噌!無事仕込み終わりました。 

圧力釜5台、バーミックス4台がフル活動、朝から大豆の香りが溢れ出した3日間、ご近所もご苦労様でしたって感じ。それにたりない用具を貸して下さった皆様!ありがとうございました〜。なめらかなお味噌、無事できあがりました。凝りに凝った麹、大豆、塩!もう最高級のお味噌ができるはず、、、たぶん後は自己責任ですよ。発酵は生き物、4月のソンクラーあけに報告会となります。どんな環境にも負けず無事育ってよ!
DSC_1258_20130117232437.jpg
結構重い。腕に筋肉着きそうですーーー
DSC_1299.jpg
味噌料理で昼食。見て下さい、、、なべなべなべ。戦いすんだって感じでしょ。
DSC_1293.jpg
デザイートの一品。クルミ味噌だれの白玉おいしくて疲れがいやされましたーーー
3月にもう一度いたします。また募集しますので興味のある方はお待ち下さいね。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://megumisan.blog17.fc2.com/tb.php/474-69ca1f99

