 


春の食卓にようこそ 

久しぶりの日本で作った、我が家の夕食。今日は目だけですがお裾分けーーー
春の食卓

左の上端から梅干し、干し芋のあぶり、ジャガ芋の味噌煮、芋の茎のごま油炒め、山うどの酢みそ和え、ふきのとうのクルミ合え、田ゼリの根のきんぴら、シソの実の溜まり漬け、山芋のとろろ、キュウリのぬかずけ(母のお手製)、酒かすとわさびの葉の即席わさび漬け、山ウドと高野豆腐と舞茸の煮物。
秋に保存食にした乾物から、春の山菜へ移っていく春の食卓です。なんから安らぐ~じゃないですか!自然の恵みって、美しいし、おいしい物ですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://megumisan.blog17.fc2.com/tb.php/47-20e43a4b

