 


大人の為のシュタイナー講座  

マクロビの考え方もシュタイナーの考え方も、自然と共存する人間を模索していきます。自然に生かされる感覚を知ってると、なんだかニコニコできちゃう。楽に生きていける気がしますよ。今回は自分を知ることを体験します。興味のある方はコメントからどうぞ。
IMG_9197.jpg

大人の為のシュタイナー講座 入門編
日時   12月20日 木曜日 9時半から12時
講師 学校法人シュタイナー学園、いずみの学校の元初等部、中等部担任 林麗
内容 「気質」から自分を知る  水彩画などワークショップ シュタイナー学校(日本)案内
シュタイナー学校では、こどもを理解するために「気質」を大切に見ていきます。生まれ持った気質は大人になっても、自分らしさの原点であり、気質の特徴と上手に付き合っていくことが、よりよい人間関係を作り出すうえでも、とても役立ちます。今回はみなさんと共にワークショップをとおして、気質から自分らしさを発見していきたいと思います。さて、あなたの気質は?お子さんやご家族の気質は? いままで不可解だった出来事が、どのように見えてくるでしょうか? 忙しい時間を少しはなれて、静かなゆったりとした時間の中で、シュタイナーが導き出す、なにかに、心を響かせてみてください。
場所  スクンビット49/9 


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://megumisan.blog17.fc2.com/tb.php/456-c2c0342c

