 


12月マクロビィオテッククラス案内 

早くも12月目の前!早いですね。写真はイギリスの公園、丁度今頃でした。
PA280029_20121108170441.jpg
12月はクリスマスや、お正月を意識したちょっとハレのメニューです。年末もヘルシーにお過ごし下さい。

12月3日 10:00〜1時半
雑穀クラス 黒米とキヌア  キャンセル待ち受付
このクラスは秋開催時に出れなかった方のアンコールで開催となりました。出た方の感想としては、黒米のハンバーガーがご主人に受けたとのこと。ぜひ絶妙な食材の組み合わせ学びにいらして下さい!黒米の料理写真はブログに載ってます。

12月4日 10:00〜1時半 
精進鍋と、生麩作りクラス  キャンセル待ち受付
鍋料理で、、、しかも精進で、しかも、コクはたっぷりの根菜鍋です。旨味のものとは根菜、、、たっぷり使います。そして、もうひとつ、日本にいたら絶対買いたいお正月に欲しい生麩、、、作っちゃいましょう、、、

12月12日 10:00〜1時半
クリスマスのお菓子 天然酵母のシュトーレン 満席終了
ジュースやお酒に漬け込んだオーガニックドライフルーツとナッツがギュと詰まった幸せの味です。天然酵母の生地ですので噛むほどに旨味があふれます。可愛い飴のレイも作ります、、、

12月17日 10:00〜2:00
クリスマスのアフタヌンティー
スコーン、ケーキ、デェボンシヤークリーム、フルーツテリーヌ、フィンガーサンドイッチと豪華に作ります。
どれも甘いもの大好きな私が食べたーーーいと創作したレシピです。今回は季節を取り入れてクリスマスバージョン??でいちごが入ります。食べたいけどむつかしそうと尻込みしないで下さい、、初心者大歓迎です。作り方は簡単でシンプル、卵を使う普通のケーキより失敗がありません。きっと myレパートリーにしていただけると思います。

12月18日 10:00〜1時半
ビーフストロガノフとおせち料理 満席 キャンセル待ち
グルテンミートで作るビーフストロガノフとおせち料理に使えるマクロビお薦めメニューを作ります。ビーフストロガノフはロシアのお料理、ごはんにかけて召し上がって下さい。あるとことまで作って冷凍しておくと、カレーみたいに簡単に調理できます。究極のめぐみメニューです〜
これで、今年はクラス納めです。食材と楽しく遊びませんか?後ろめたくないスイートでヘルシークリスマスを


11月のクラスです。お申し込み受け付けてます。
11月20日 火 10:00~1:30 満席
雑穀クラス はと麦と粒そば
雑穀がおかずにも、サラダにも、スープにもなります。はと麦は脂肪分を体の外に押し出す力が、蕎麦は血液の流れをスムーズにする力があります。日頃の体の滞りを食べて解消しましょう。
どちらもバンコクで手に入る雑穀です。

P1020505_20121108171050.jpg
ハト麦と野菜の揚げボール
P1000292_20121108171524.jpg

11月22日 木  10:00~1:30
マクロビ秋のお菓子
米粉で作る2つのお菓子です。ゆべしは味噌と米粉で作る日本の伝統的なお菓子。そして、、、イタリアの堅焼きビスケットビスコッテーも米粉で作りますよ。噛むことはとても大事、子どものおやつにピッタリです。
P2090019.jpg
米粉のビスコッティ


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://megumisan.blog17.fc2.com/tb.php/445-4be891ac

