スポンサーサイト 


シュタイナー&マクロビ北海道 日記3 

2日目
朝、オイリュトミーを体験 。写真がなくてごめんなさ~い。体を調えのるですが体操ではなく、気を全身に巡らしていくというか~宇宙の気を自分につなげるというのか。東洋的なワークショップは体験したことがありますが、シュタイナーもそうするのか~と、見えないものヘのアプローチは世界中にあるんだと実感しました。元気がわいてきて、わけもなく幸せだ~と、感じましたよそして、朝の歌を教わり、2部に分かれて合唱、、、気持ちいいんですよーーーそしてマクロビ朝ご飯。食後、子供たちがトウモロコシの皮を全部剥いてくれました~。茹でますよ、、大鍋で。
IMG_9076-1.jpg
午前中はお母さんが小学生のクラスを体験をしました。子供たちは男性の米長先生につれられて川にお散歩。静かになったところで、麗先生のお話を聞きながら、文字を習い、最後にお話に出てきた大男を絵にしました。いろんな大男が出来上がり、それぞれのイメージの違いって面白いですね~「上手!~」とかの評価はなしです。
P1000375.jpg
私も童心にかえってます、、、顔が無防備だ
P1000391.jpg
午後は、雨が激しくなり、今日は雨宿り可能な、サクランボ狩りとなりました。アラもうひとり童心見つけた!「種の飛ばしっこ」している!
P1000407.jpg
P1000416.jpg

川遊びが疲れたのか、子供たちはもう観光はいいよ~と言う感じ、、、お母さんたちは、映画の撮影にも使われた洞爺湖畔のステキなカフェでのんびりしたかったけどね。
P1000486.jpg
この日はマクロビ料理クラスを兼ねた夕飯でしたが、クラスとは言えない惨状。差し上げたレシピ、ご質問があればいつでもコメント下さいね。ごはん作りは多忙で、写真がないです、、、残念だなーー誰かとっていたら送って下さい。

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://megumisan.blog17.fc2.com/tb.php/416-858894c9

