 


タイのティピカルな外食 

ちょこっと、食べておく?そんな感じの外食。ここはウイークエンドマーケット。壁なしレストラン。壁ないから冷房もないんでけど、こういうレストランはかならず風が通るようなところに建っている。グリーンペッパーという店。味の素使ってません。オーガニック材料使ってます。えらい!ごはんは赤米だ。
IMG_2954.jpg
こういうときはべタリアンとはいかないので、こんな感じで注文する。左上から、、、タイの香草たっぷりオムレツ。これは卵が辛い料理を緩和してくれるから、あるとホッとする一品。で、バンブーの唐辛子炒め、辛!で、ミャンプラトー、ほぐした魚と香草のサラダ。これは酸っぱいだけで辛くも甘くもない。で、お魚のカレー。汁をごはんにまぶして食べるから、魚がメインというわけでもないタイお得意のスタイルだ。素焼きのお皿も好き!またこよ~っと。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://megumisan.blog17.fc2.com/tb.php/351-deb6bbba

