 


タイカレーペーストと梅干しは相性抜群 

海の精の練り梅。我が家の定番、、、大好き。
好きな物ができると一心に一途に食べる傾向があるワタシ。……なのだが、さすが飽きる事がある。旨いとか旨くないではない。忘れるに近いかも……
このレシピもそんな状況の時、冷蔵庫の中でご無沙汰だった二つを掛け合わせてできたもの。
発表します!!「レッドカレーペースト練り梅」で~す。レッドカレーペーストにはハーブとかニンニクとかチリがふんだんに入っているため、梅干しにエスニックな風味がつくの。梅干しもまけてないからそのハーモニーはなかなか力強く刺激的。食欲ない時ピリ辛うめ風味~ほんといけます。
_MG_9883.jpg

となりはなにかといいますと、これもグリーンカレー入りのじゃがサラダ。
二つとも、レシピはタイのDACOという雑誌に載ってます。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://megumisan.blog17.fc2.com/tb.php/330-f418fb52

