 


伊勢神宮は、小雨。 

伊勢神宮は小雨の中、とびきりの清涼をたたえていました。なにがあっても時代が変わる中、守られてきたんだなと思う。でもあまりにもなじみのない世界。ここまで守ってきたものなら学校の授業でも別枠で伝えたらどうなのだろうか。私の育った時代があまりにも日本の伝統に否定的な時代だったからだろうか。知らないことだらけのような気がする。食と同じで私の祖母達はよく知っていたことなのかもしれないなーーー。
外宮は食事の神様だというから、そこのお札を頂いてきた。
IMG_0195.jpg
さて、ろそろそ家路をいそがなくては、、、、帰国までの山のようなスケジュールが押してきている。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://megumisan.blog17.fc2.com/tb.php/305-dc07faed

