 


京都で一番お気に入りの場所へ 

台風の中、高速も途中で閉まり、一般道におりて京都に着きました。泊まりは、知人の紹介で山の麓みたいな曼殊院の隣の「日本クリスチャンアカデミー・関西セミナーハウス」。ここは館内すべてわき水を使用していると言う、ある意味貴重な宿。紅葉のころは絶景だそうです。
翌日は、イザ、一番お気に入りな場所「恵文社、一乗寺店」へ。ここはセレクト本屋さんといえばいいのかな。ちょっと一般的な本屋さんで見かけないような個性的な本が並び、センスのいい陶器や文房具、お菓子までもが、品よくディスプレーされています。もう全部下さいって、、、、、気分。京都に行かれる時は是非行ってみてください。
IMG_2386.jpg
そして、アルミや銅の打ち出しの鍋を扱ったお店へ。手頃な大きさの可愛いアルミの打ち出しの鍋!買えばよかったな~。
IMG_2252.jpg
町家の居酒屋も、本格的イタリアンも、日本酒もワインもおいしかったこと。名前はすっかりわすれましたが、全部満足。久しぶりにお寺や古い町並みをめぐり、すっかり観光客気分。そうだ!伊勢神宮にもよっていこうかと、、、、思い立ってしまったのです。
では続きはまた明日。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://megumisan.blog17.fc2.com/tb.php/304-dc4796e5

