 


チョンプーの木 

久しぶりに田舎の友達を訪ねた。あちこち出かけた帰り、、、彼の知り合いの農家に立ち寄った。もう絶対いい人と保証しちゃう、、、温厚なご主人がでてきた。庭になるチョンプーを取っていいというのでハシゴを持って池のほとりに集合。どうしても赤いとリンゴと錯覚する。そんなことはないさ、、、暑いし、タイだし、、、。ダメだ。頭の中の四分の一ぐらいがどうしてもリンゴだと思ってしまう。
チョンプーは手で簡単にもぎとれた。リンゴはもう少し頑固に幹にくっついていたような気がするが、、、果物までタイ気質。
それにしても植物も空も綺麗だな~。
P1020020_20110517000112.jpg
P1020051.jpg


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://megumisan.blog17.fc2.com/tb.php/290-47700784

