 


南国マクロビオティックヘご案内。 

ボイスホビークラブで南国マクロビオティックが5/20金曜日からはじまります。

 タイに暮らして5年が過ぎました。
 気候の感じ方も来た当時とは違います。ハーブ類も、渋みのあるフルーツも「あらおいしいコト」と食べてる自分にドキッ!でもコレは自然なこと。人の体は暮らしている大地が養ってくれるものだから。
 なんでタイの野菜はこうなの!お米はこうなの!とあきらめ、嘆かず、おいしい玄米を見つけ、在タイ期間に合わせてお好きな食感に炊きあけ、タイの恵みを享受するっていいですよね。
 南国マクロビオティックの由来は、南国ぐらしの日本人対応したマクロビオティックということ。
 うちには必要だと思う方は是非クラスのぞいてみて下さい。いろんな素材やお買い物できるところを紹介します。
 難しいと思い込んでたマクロビオティックの料理法がなんと簡単なと楽しくなってください。
IMG_1682.jpg
南国マクロビオティク初級コース-1  
4回5月20日 27日 6月3日 10日
1 ごはん術 穀物の料理法 切り方の陰陽 玄米の炊き方(鍋炊き、炊飯器、圧力釜) 
離乳食玄米おかゆパン 巻き寿司 ごはんコロッケ タイの汁掛けごはん 塩麦茶
2 スープ術 上手な塩の取り方 野菜の陰陽見分け方 
野菜の味噌汁の作り方(野菜のみそ汁 あげ茄子のおかず味噌汁) 牛蒡おすましスープ モロッコ風穀物スープ 葛あんかけ ナンプラーラーメンの使い方
3 サラダ術 料理法の陰&陽 マクロビ的タイハーブの使い方 
野菜の重ね煮 ソバサラダ お豆マリネ パセリサラダ 漬け物術 ぬかずけの作り方 残り野菜の塩揉み 
4 タレ,ソース術  まずい野菜のSQ術 すり鉢代わりのクロック料理
焼き肉のたれ きざみソース(揚げ物に) マイルドタイドレッシング   ピーナッツダレ トマトソース
   

お問い合わせはボイスホビークラブにどうぞ。
ナチュラルな味をおいしいと思いあう仲間に励まされます。拍手お願いします。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://megumisan.blog17.fc2.com/tb.php/289-040aba48

