スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マクロビオティック料理クラス 5月スケジュール 

料理クラスをそろそろ再開します。
今回の放射能事故でつくづく思いました。暮らすという事はその空気を吸い、そこを流れる水を飲み、その地の食べ物を食べること……環境と私たちは繋がってます。
 菜の花やひまわりを植えると、土の中の放射性物質が早く分解するというニュースがナチュラルジオグラフェイーにでてました。大地を黄色に染めながら地球の傷が癒えていくのかしら。私たちも甘ったれてないで、自分の暮らしを見直さなければね。そしてグルメじゃないけど素材がおいしい料理を思い出しましょう。

ガイアテーブルの料理教室はどれも大地の恵みの取り入れかたを学びます。環境と命をはぐくむ料理術には、男女の別、年齢の別、得意不得意を問いません。日時などリクエストにも出来る限りお応えしています。リクエストお申し込みはコメントで下さい。(公開していませんのでご心配なく)

5月9日 月曜日  
メープルシロップを使ったマクロビクッキー 満席
_MG_8297.jpg
甘いもの大好きなマクロビ歴が長いけいこさんが、ご自分とお子さんのために考えたいレシピです。
10時半~1時半   

5月25日 
ノーシュガー、ノー乳製品
マクロビオティックお誕生日ケーキ
満席
ブドウケーキ

<甘いもの大好きなけいこさんが、誕生日にはマクロビケーキでと願いを混めて作り出したレシピです。
私も楽しみ、、、、
10時半~1時半

月に1回の雑穀クラスは5月18日 ヒエ 
ヒエでお魚を作る。お魚料理あれこれ。
10時から1時半 


月に1回の野菜料理クラスは5月30日 
おなじみの野菜からは蓮根、タイ野菜からはフクロダケです。
10時から12時半 
18時から20時半


お申し込み受け付け始めます。詳しくはコメントでどうぞ。


スポンサーサイト

Comments

Re: マクロビオティック料理クラス 5月スケジュール

おはようございます。おとといメールを送ったのですが
ちゃんと届いたか不安になりコメントを書きます。

30日、10:00~12時半 をお願いします。

電話番号は085-242-0934 です。

お料理は苦手なのですが、子供の為に安全で美味しい
おうちご飯を作りたくて参加しようと思いました。
どうぞよろしくお願いいたします。
当日楽しみにしております。

杉江明美

Re: マクロビオティック料理クラス 5月スケジュール

大変ご無沙汰してます。
5月30日 10時からの野菜クラス 申し込みます。
よろしくお願いします。

Re: マクロビオティック料理クラス 5月スケジュール

こんばんは。1月に問い合わせて何度かメールのやり取りをさせて頂いた間野です。
5月のお誕生日ケーキのクラスに参加したいと思います。
娘も一緒です。

1月には5ヶ月でまだ一人で座れなかった娘はレッスンを迎える頃には9か月になります。
おんぶしてでもケーキを作りたいです。

よろしくお願いします。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://megumisan.blog17.fc2.com/tb.php/287-874f5309

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。