スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虫と共生! 

虫がいると『虫、キャ~』退治しなくてはと瞬間的に思ってしまいますが,タイの人は虫がいるのは当たり前、南の国なので、なんといっても生物は豊富、イチイチ退治していられないと言うことかな~~~蒸し

アリの長い列がキッチンに出来ていても,その対象物を始末することで対処,するとアリは自然と姿を消すのです。羽虫、大発生の時も、外の電気をつけて,出かければ、帰ってきた時には、いなくなってるから問題ないと,ベランダの電気をつけて出かけると、あら不思議、あんなにいた虫達は一匹もいなくなってました。
チェンマイの露店で売られていた、この可愛い「紙の虫」を見ていると,虫を退治するのではなく,「どいてもらう」と言う考え方,暮し方をかんじるな~、ね、虫さん!


読んでくれてありがとう、虫も人間も共に生きる地球がいいよね。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://megumisan.blog17.fc2.com/tb.php/27-b2c891c0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。