スポンサーサイト 


渋いな~ゆべし 

米粉と味噌、、、それに、米飴、くるみ、ごまでしょう~
昔は、自分の畑や村で収穫したり、作ったものだけで
こんな素朴なお菓子を作ってました。

しかし,これが、タイ育ちの小学生に受けるか?理解されるか?
今回の本格派お菓子コースは、私も皆さんも
ちょっと不安にもなりながらも、つくってみました。
ゆべし

しかし、やっぱり、DNAは生きていた!
お子さんは勿論,遊びに来ていたお友達まで、
「かぶっ」と食べたと,メールが着ました。
あ~よかた。

そして、私も残っているゆべしを「がぶっ」と
味噌のかおりがさっきより慣れて、、、
なんて美味しいのかしら。

拍手お願いします。

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://megumisan.blog17.fc2.com/tb.php/201-69fd8908

