スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お薦め!タマリンドの木製まな板 

タイでもナチュラルな自然素材の調理用具がほしいーーーと、探し歩いてやっと手に入れたタマリンドの丸~い木のまな板~、気に入ってます。厚みは9センチというとこかな、直径はいろいろ合ったのですが27センチぐらいのにしましたーーーなんといっても天然の木を切ったものですから、その中から選ぶしかないわけです。まな板
ショッピングモールには売ってません、ローカルマーケットに行ってください、リヤカにゴロゴロまな板を積んだお兄さんが歩いていますから、すかさず止め、、、、ここからが大変、なんといっても既製品ではないので、納得のいくのを選び出すのが一苦労~、割れ目が入ってたり、目があったり、何となく汚かったり、、、ともかく重いので持ち上げて、検討するにも根性が入ります。私はオヤイの朝市で60Bで買いました~~~、カビが生えそうになった時は塩を塗っておくとOKです。
使い心地は日本のものより固い感じでが、みじん切りには向いてます!!
使わない時は立てておいておくのですが、ともかく風情が可愛い!!料理したいな~と言う
気持ちに誘われます~。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://megumisan.blog17.fc2.com/tb.php/12-8e70e500

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。