 


南国で干した果物で作ったミューズリー 

タイの乾季は洗濯物も3時間で乾くすごさ!洗濯物だけではもったいないとフルーツも干し、手づくりしたミューズリー。雰囲気のあるいい写真になりました〜
IMG_0271_20150327123226359.jpg


花遊び 

みんなで花市場に行き、葉っぱ中心に買ってきた。もう25年も前、雑穀料理のケータリングをはじめたころ、テーブルの花がホテルのバラじゃイヤダという理由でイギリスのフラワーアレンジを習ったことがある。
いつもは野菜と遊んでいるわけだけど、今日は葉っぱ、、、花器はクロック。。。たのしい。
IMG_0176.jpg
IMG_0235_201503221432409c6.jpg

料理講座でなく、、、 

今日はフードスタイリング講座です。親友であり、ヘルシー&クイジーヌの編集長であり、スタイリングのプロであるエイさんが教えてくれました。使用前と使用後ほど代わる盛りつけ。まずはこの食べ物がなんなのかを知ることからだそうです。2点とも生徒さんの作ですが素晴らしいでしょう〜。五月にも開講します。お楽しみに。
DSC_0593.jpg
IMG_9938.jpg
IMG_9957.jpg

