 


11月のマクロビィオテッククラス 

11月は2つのクラスをします。
11月12日 9時半から1時  満席
ガイア料理クラブ、定期的に開催されるマクロビィオテックの料理クラスです。今回のテーマは、昔のレシピから〜ということで、もう30年も前、マクロビィオテックをはじめたころに作ったレシピを紹介します。なんだかこのごろ、とっても新鮮に感じます。あんまり古くて料理写真は見つからず、かわりにインドまでチャパティーを習いにいった時の私の懸命な後ろ姿! ついこの間のような気もしますが、、、若いですね〜わたし
印痔21

11月18日 9時半から1時  
生麩作りと精進鍋   満席
生麩って意外や意外、家庭でも作れるものなのです。これさえ作れれば海外暮らしも苦になりません。この生麩をふんだんに入れた精進鍋は、お餅やら湯葉やら根菜やらが入って、それは美味い鍋なのです。大人は勿論、子供にもオオウケ間違いなし!毎年1回、暮れに開催するクラスです。
IMG_5557_20141017200613cea.jpg
IMG_5562.jpg

お申し込み、問い合わせはコメントからどうぞ。


京都/下鴨ワンダーマーケットにいらっしゃいませんか? 

10月5日日曜日、京都の下鴨神社でおこなわれる「下鴨ワンダーマーケット」の、ひょうたん青雲エリアに出店してます。お店の名前は「みせばや」。わたしの後輩のお店です。グルテンフリーの玄米麺でほうとうを作ってますよ!お近くの方、関西方面の方、ぜひどうぞ。
http://sakyo-wonder.com/tadasunomori.html

