 


梅干し作り 

なんてきれいな色。タイ中央部の高原で取れた梅たち。ちょっと早かったかな〜、でも、太陽の力強し!3時間ほしたらどんどん色が変わりました。IMG_4979.jpg
IMG_4982.jpg
あれれ?大人が梅干し作っているあいだ、子供たちは、クワのみ発見したようで、、、うわぁ〜
IMG_5008.jpg


定番のフィンガーベジサンドイッチ 

私の定番サンドイッチを明日のバス旅行用に作った。パンがすでに切れているので、ちょっと厚めなのが残念ですが、うすーく野菜をスライスしてはさむと、イングランドのサンドイッチって感じで、お上品で運転しながらでも食べやすいんだ!
IMG_4932.jpg

マクロビクラス、タイで梅干しを漬けよう 

3月31日 月曜日
梅干し作りクラス
タイ、カオコー地方の高原で取れた野生の梅で、梅干しを漬けます。写真は、今日現在の梅ちゃんまだちょっと青いけどーーー私が取りにいくころには、丁度よく成長していてほしい。
梅干しをつけたあと、梅干しを使った料理も実習いたします。
photo.jpg
参加希望者はコメントからどうぞ。

お米の麺のデザート 

これ、ヤムヤムのレシピ集を作るときに、麺をおやつを考えてみてと言う私の無理難題にデザイナーの友紀さんが立ち向かった力作レシピ。出来立てはペストリーに負けません。
IMG_4774.jpg

べジタリアンストリート 

なにくわぬこの通り、スーパーも薬局も屋台、みーんなベジタリアン。このそばに住もうかしらーーー。屋台のそば20B感激。
IMG_4761_20140302222719668.jpg

