 


3/6 マクロビいつものお菓子 

3月6日 マクロビいつものお菓子
9時半から1時
ナッツやドライフルーツがぎっしり詰まったシリアルバーをいたします。
HEALATY & CUISINEで大人気だったもので、酸っぱくてさわやかです。

Doit138 2802


オックスフォードで見つけた菜食の店 

ロンドンのオックスフォードストリートで見つけた、完全ベジのお店。店内もダイナミック。こういう店が増えましたなーー。昼は100グラム単位の量り売り、ランチビユッフェスタイル。おっ!ビーフンじゃないの?
IMG_4692.jpg
IMG_4686.jpg
私がローフードのケーキを頼んだら、隣のナチュラル系イギリス人もつられて注文。どこかフィーリングの似ている人で、席をたつとき「おいしかったね」とお互い目でお話してしまいました〜
レストランの名前はVitao, 私が大昔、泣き泣き英語を習いに通ったトッテンナムコート駅からすぐ近く。懐かしいなー

今日のロンドン 

コメントしてくださった方,ごめんなさい。今、旅行中なので,お返事は週末に差し上げますね。お待ちください。ナチュラルトラストが管理するロンドン郊外のガーデンに出かけてきました。透き通るような冬の庭です。お昼はトラストのレストランで、リーク(ナガネギ)のスープとビクトリアンケーキ。スープはおいしかったぁ。暖まりました。ですがケーキは甘すぎでした。が、イングランドのこの景色のおかげで、ミスマープル気分でいただきました〜。
IMG_4641.jpg
IMG_4657_20140219042144d21.jpg
IMG_4642_20140219042344b27.jpg

IMG_4665.jpg

BIO会場より 設営 

ドイツで明日より4日間おこなわれる、BioFach(オーガニック見本市)にヤムヤムとして出店してます。みんなのおかげで後ろのイメージ写真もいい感じ、パッケージも素敵!今日も通りかかるみなさんが「いいですネーーー」と,言ってくれました。ビジュアルに負けないようにがんばりらなければ。いよいよ明日初日です。周りのブースも見たいな〜
IMG_4445.jpg
IMG_4453_20140212070946376.jpg
ディスプレー用と称してフィスラーのお鍋を買ってしまいました!

ガイアテーブル料理クラブ2 

3月10日 月曜日  満席
ガイアテーブル料理クラブ2 新規募集3名様のみ
月一回で南国でマクロビィオテックを実践したい方の為のクラスをいたします。ボリュームたっぷりの食事から病気の時の食事まで幅広く、テーマを決めて進んでいきます。詳しくはコメントよりどうぞ。
DSC_0095_201402042346532d0.jpg
写真は前回のテーブル

キノコバーガー 

ベジバーガーです。ブルンとした食感を重視して作ってみたバーガーです。雑穀バーグのように重たくなく,豆腐のようにザクッとしてもいない、あくまでブルン派。冷凍しておいて、さっと焼き直し、なんにもない時の昼ご飯にここまでパーフェクトではありませんがパンにはさんで食べてます。レシピはタイ語です!ごめんなさい。
IMG_4297.jpg

味噌パン、炊飯器でも出来た! 

いつもはオーブンで焼いている味噌酵母パンを炊飯器で焼いた生徒さんがいま〜す。食べた感じは蒸しパンとオーブンの中間で食べやすい感じ。お試しください。
IMG_3973.jpg

