 


Gaia tableの東京クラスお知らせ 

バンコクで南国マクロビィオテッククラスをしていますが、この夏、東京でもクラスをいたします。バンコクから帰国された方や一時帰国中の方、また南国マクロビとは、どんなもの?という方是非どうぞ。ザックバランな「何ごともマイペンライ」な明るいナチュラルライフを目指すマクロビクラスです。

gaiatable 夏祭りスペシャル   満席
7/31 10:30~5:00 
場所 東急多摩川線鵜の木駅前 
カフェ ランスワン www.cafelangsuan.com/
今回は、料理クラスではありません。タイで私が近頃教えていることを、そうまとめでザーーーッと、お伝えし、皆さんとお話したいと思っています。ランチはもちろん、タイマクロビィオテック料理です。
   
講習内容としては、
糸のボタン 
東洋哲学入門(自分と体調を知る方法)
オーガニック入門講座 
などなど、盛りだくさん!
小さなカフェなので、お早めに。申し込みはコメントから、gaiatableのクラスに通た経験あり、なしを明記して下さい。


モン族のトウモロコシ 

12センチぐらいあるトウモロコシなんだけど、なんと柔らかいこと。実だけじゃない軸もフワフワ。歯は丈夫でない夫も大丈夫。それにこの色、、、自然と言う音色が聞こえてきそう
IMG_1890.jpg
モン族の村から来た餅種のトウモロコシ

おしゃれな実 

アクセサリーをつけてるみたいな植物。かわいいナ〜可憐だ。18才って感じもう1ヶ月のすると、このつぶつぶは大人になりーーーー胡椒になります。IMG_1941.jpg

ビーガンカフェでしばしのくつろぎ 

たまには、センスのいい、アットホームなこんな空間でのんびりしたい!という人にはもってこい。メニューはビーガン、すべて植物性。このピザもバーガーもです。そして最後に飲んだ豆乳のラテ、みごと!また行きたくなるところです。場所はビルマ大使館の近く。IMG_2018.jpg

生蓮の実は、こんなでした。 

生の蓮の実を食べましたーーー蓮でも、食べれる品種と食べれない品種があるとか!蓮の穴に指を突っ込んで、実を取り出すと〜まずはグリーンの実。このまま食べようとした私に、あわてて「皮むいて」とタイ友。おお!!そうなのか、、、、、、。皮を剥くと先がピンク色の白い実がでてきたぁ〜。手前のです。食感は果物みたいなやわらかさ、味はナッツみたいに個性的ではなく、無味というわけでもないのだけどーーーしいていえば穀物っぽいやさしい味でした。
IMG_1901.jpg

明日の生徒さんはインターナショナル 

明日の味噌料理クラスは、国籍さまざま。共通点は味噌に興味があることのみ英語と日本語とタイ語のチャンポンで、がんばります
写真は数年前の日本です。晩秋の野外味噌作りクラスです。参加者の中にはアルゼンチンやタイから来た人もいました。すごい大鍋でしょ〜!それにいい味出してる古いマシーン。出来上がり100キロ越しました
1
2_20130713233034.jpg

ガツンと固いパン 

ちょっと前に焼いた皮付きカシューナッツとレーズンのカンパーニュ。皮付きカシューはもう常備品!美味しさが違う。クルミだってピーナッツだって皮付きなのに、なぜ今までカシューナッツには皮付きがなかったのか不思議。天然酵母で、冷蔵庫発酵。全粒粉入りのパンは、暑すぎる乾季は食べる気にならないけど、雨期の今頃はなんだか無性に食べたくなる。IMG_1728.jpg

6月のファーマーズマーケット 

だんだん出展するお店が増えてる感じです。次回は7月27月,kビレッジですが、、、gaiatableは欠席。次回は9月を予定しています。手作りして海苔巻きを持っていくのは、早朝からでちょっと辛いけど、玄米ごはんをみつけてうれしそうに買って下さる顔にであうのは、楽しいものです。P1020297.jpg

