スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

撮影でした、、、 

編集長は約束の時間より早く到着。カメラマンはやや遅刻。すいませんとご挨拶がありました。、、、で待つこと30分。スタイリストが到着。絶対今さっきまで寝てた顔だっーーー。
_MG_0753.jpg

スポンサーサイト

パンケーキ柄、いかが! 

教室で焼いたバナナパンケーキ。ぬいぐるみの柄みたい。同じレシピなのにな!?……
IMG_3030.jpg

タイベジタリアンの昼ご飯 

野菜とハーブの玄米ビーフン入りスープ。このスープ、ちょい酸っぱいエキゾチックな味。大胆な野菜達ですがいい仕事していますな~
串に刺さったボールは、通常は豚か魚。でもこれはベジタリアン。だから……グルテンに蒟蒻をプラスしたような食感で……味は魚というもので~す。バジルの葉っぱといっしょにガブッと食べます。月に一度のクラフトフェアーの見逃せないベジメニューです。
IMG_3020.jpg

バレンタインのプレゼント 

マクロビチョコは食べ飽きてるうちの夫。バレンタインはwさんに特別注文したスワロのキーフォルダーにしました。キラキラです。だから中高年には置き忘れ防止に最適。
IMG_3017.jpg
男性にスワロはどうなのという意見もありましたが、あえて挑戦。いかがでしょうか?気に入ってます。ガラスはアンラッキーを跳ね返してくれるとか……ラッキーは自力でひきよせてもらいましょう~。
私も~って方、wさん、ご紹介します。

タイのティピカルな外食 

ちょこっと、食べておく?そんな感じの外食。ここはウイークエンドマーケット。壁なしレストラン。壁ないから冷房もないんでけど、こういうレストランはかならず風が通るようなところに建っている。グリーンペッパーという店。味の素使ってません。オーガニック材料使ってます。えらい!ごはんは赤米だ。
IMG_2954.jpg
こういうときはべタリアンとはいかないので、こんな感じで注文する。左上から、、、タイの香草たっぷりオムレツ。これは卵が辛い料理を緩和してくれるから、あるとホッとする一品。で、バンブーの唐辛子炒め、辛!で、ミャンプラトー、ほぐした魚と香草のサラダ。これは酸っぱいだけで辛くも甘くもない。で、お魚のカレー。汁をごはんにまぶして食べるから、魚がメインというわけでもないタイお得意のスタイルだ。素焼きのお皿も好き!またこよ~っと。

本場餃子でございます。 

IMG_2929.jpg
餃子は皮です。おいしい小麦粉のモチモチした食感、、、旨いな~。しみじみ旨い。ボイスホビークラブで毎週金曜日に「粉クラス」と言う超マイナーなクラスしてます。今週はインドの粉料理です。「この発想!インドだわー」と感激した料理法です。勿論この餃子、生徒さんと完食いたしました。ラーメンも完食したしました~ぁ。教室だということを忘れて幸せな昼ご飯をいただきました。☆☆☆

リンゴ干してみました。 

野菜やキノコは干してもフルーツは怖かったんです。だって蟻が……。しかし興味尽きず、とうとう思いきってやってみました。蟻?ですか。来ました……偵察に。でもその時に場所を変えると大丈夫でした。ここは我が家の洗濯場。ガラス越しにカンカン日は当たるし、よるは窓を閉めれば取り込まずにすむし、床は水をながせる。干し物にはもってこい。
IMG_2879.jpg
もう一度アマランサスクラス2/29日、申し込み受付中

もう一度、アマランサスクラス開催します。 

今日はヒエクラスがありました。 ヒエのお魚はヤッパリ不滅の旨さだなそれにうれしいことに私のタイで初代アシスタントを勤めてくれた百代さんが手伝ってくれた。久しぶりだけど、アウンの呼吸でスムーズ。家でマクロを実践しているんだ、、、と伝わってくるから尚うれしい。
さて、、、またご要望がありアマランサスクラスをもう一度いたします。大人気のアマランサスです。
2月29日 水曜日 10;30~2;00
雑穀クラス アマランサス
アメリカ大陸の雑穀アマランサス。日本のとは違ってモチモチじゃなくプチッとした食感。お魚の卵のようです。
写真はアマランサス丼。あらら、キュウリが跳ねてます
IMG_2872.jpg
お申し込み、お問い合わせはコメントよりどうぞ。お待ちしています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。