 


30分あればピザを作ろう。 

_MG_9760.jpg
ピザの生地って、簡単にできるの知ってますか?食べたいと思ったら生地を作りオーブンに(15分)。その間にトッピングを用意して、半焼の生地にのせて再びオーブン(10分)。気がつけば30分もかからなぁ~い。デリバリーより早いかも、、、熱々です。チーズの有る無しまで自分好みに仕上がりますよ。今日は撮影があり、エビとミニホタテがのってますが、どんな具がお好きかな?


今日は撮影でした 

クレームデュブレです。
もちろんマクロビです、、、、
いかがですかひとくち
クリームはトロンと、カラメルはパキッと、、、、いい感じでしょ。
_MG_9772.jpg
撮影があると、もっとおいしくできないかと研究します。いっぱい作ります。その中でだんだんわかってくることがあり、その辺がなんとも楽しいところ。今回も沢山発見がありました。そのうちクラスに登場します。待っていて下さいね。

13日の野菜クラスから 

今回のテーマはカボチャでした。といっても醤油で煮たカボチャはでてきません!カボチャを何段活用もしていく料理法です。活用例としては、、、カレーです。少量から手軽に作れます。今までナチュラル系でも市販のものに頼っていたお母さんから3ついただきました!もう一度という声が多いので、11月に開講するかも。またブログ見て下さいね、、、、写真がいまいちなのですが、、、
IMG_2599.jpg

ディープなナイトマーケット 

電車の車庫の跡地にできたナイトマーケット。アンティークの店が元倉庫のような建物の中にかわいく並んでる。
IMG_2566.jpg
セカンドの服もいっぱい。どれも50b~100b! いいじゃないのと手にとってみたらタグは日本語。同じようなサイズが数枚あるから帰国する時においていった品だろうがぁ~~売っていったのか、ゴミとして処分したのかは、微妙。
IMG_2564_20110911131258.jpg
ライブ会場もある。私の連れは昨夜は1時までここにいたとか、、、私は若くないってしってるかしら。今夜はいつまでここにいるんだろうか-------- と思っていたら、天の助け!すごい雨!
IMG_2572.jpg
クモの子を散らしたように人が四方に駆け出して、広大な駐車場は大混乱でお開きとなった。



追加します!マクロビ秋ケーキクラス 

マクロビ秋のケーキがやっと試作を終え、ゴージャスに完成しました、、、。試作途中にも関わらず、すでに満席になってしまい申し訳ありません。なので、、、けいこさんにお願いし、もう一日クラスを追加募集いたしました。
P1010440_20110907221828.jpg

P1010446.jpg

10月4日 火曜日 満席
10時~1時半
ノーシュガー ノー乳製品
おからと栗の秋ケーキ
けいこさんからのメッセージです。
「おからとバナナの生地に栗を入れました。ドライフルーツも秋らしくデコレーションしてみました。」
上品なしっとりとした生地です、、、私はすでにいただいてしまいました~。お子様の安心なおやつとしても、大人のお茶の時間のお菓子としてもピッタリです。身体にやさしいお菓子は心にもフンワリ響きます~~
お昼ごはん付きです。

お問い合わせ、お申し込みはコメントからどうぞ。

迫力!タイハーブ展 

本、鉢植えのハーブ、お茶、健康診断コーナー、マッサージデモストレーション、呪い師、各種ワークショップ、ディープなナチュラルタイ食品の実演販売まで、私の大好きな世界が混沌とてんこ盛り。それにしてもディープな世界に興味のあるタイ人もいっぱいいるんだ~と感心。みんなすごい勢いでディープな話しに熱中してる。木っ端みたいなのはどうも煎じるらしいので買ってみた。まずは夫に飲ませてみよっと
ハーブ1
IMG_2479.jpg
IMG_2536.jpg
IMG_2493.jpg

9月のマクロビィオテッククラス案内 

9月13日 火曜日
10時~12時半
野菜クラス カボチャ、ヤシの芽
カボチャスープを活用していく方法やおいしい組み合わせをご紹介します。
カボチャの黄金和え、カボチャのカレー、他
ヤシの芽は南国ならでは、、、、さてさて、、、お楽しみに。

9月21日 水曜日   満席
ノーシュガー ノー乳製品
おからとリンゴの秋ケーキ
教えて下さる圭子さんから試作の写真が届きました。まだまだ改良するようですがイメージだけお届けします。
上品に甘く、しっとりとした生地。お子様の安心なおやつとしても、大人のお茶のまで活躍する間違いなしです。
お昼ごはん付きです。
_MG_9536.jpg

お申し込みはコメントからどうぞ。

