スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケーキクラス申し込みいただいたーーーー 

2/27日にケーキクラスに申し込みいただいた、、、、
akikoさま、メール返信が出来ません。
再度メールアドレスの入力をお願いします。

 申し訳ありません。用意の関係上締め切ります。
 次回またお申し込み下さい。

スポンサーサイト

3/1春のケーキ、、、試作中 

失敗のないように、フワフワになるようにと試行錯誤の日々ーー。担当の佐藤サンは毎日ケーキ作っては悩んでいますーーーがーーおかげで私もウチのお客さんも毎日マクロのフワフワケーキだ~!今日はイチゴでないようですが、これも美味しいこと。
ブドウケーキ

お一人空きが出ました。
参加希望の方はコメントよりお申し込み下さいね。


拍手お願いします、、、

緊急のおしらせ 春のケーキクラス 3月1日 

春のマクロビケーキクラスを開催します。勿論ノーシュガー、ノーミルク、卵ですが、フワフワのマクロビスポンジケーキです。
売って!という声しきりですが、、、売らないの。
だって、ケーキやお菓子を作っている時間って気持ちがフッと安らいで、やさしい自分に戻れるんだもの。
だから、たまには自分の為にお子さんの為に作ってみてほしいな~と思います。
卵を使ったケーキよりも難しくありません。
初心者も大丈夫です。

3月1日 火曜日  10時から1時半 
詳しいことはコメントでお問い合わせ下さい。

満席になりました締め切ります。

拍手お願いします。

塩麹、、、タイでもつくりました~ 

塩麹は麹の発酵を利用した塩味の発酵調味料。塩味なんだけどみりんを入れたような甘味がつきます。
麹と塩とお水を入れて発酵を待ちます。日本では10日と書いてありますがここタイではたった3日!はや!
_MG_8362_20110218131238.jpg
奥から、ジャガ芋とズッキーニの塩麹炒め、塩麹キノコスパゲッティー 厚揚げの塩麹一夜漬け キュウリの塩麹漬け 、塩麹和え物、今回は鮭も塩麹に漬けました!マクロビクラス初登場の魚ですがタンパク質を分解し、吸収しやすくなるから体への負担が減ります。その前がひじきマリネ、、、戻した麹を入れておいたら、、、お、い、し、い、、、
一時帰国を予定している人は麹買ってきてみてはどうでかな?
私はこの間帰った時地元のスーパーで見つけました。

マクロビクラブより、、、

拍手お願いします!

グリーンカレーのからみを和らげる方法 

グイーンカレーはおいしい。が、、、辛い!
タイにいるときはともかく、、、、
冬の日本では、食べたいけど、食べられない。
IMG_1781.jpg

そしたら、三軒茶屋のある自然食レストランでひよこ豆を入れていた、、、
ココナッツの風味も楽しめるし、辛みもちょっとで、
安心して食べれた~
シャバーでなく、トロントしている。
ようはいつものカレーがココナッツカレーになった感じ。
これなら子どももいけそうです、、、、、

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。