スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月のガイアテーブルプライベート料理教室案内 

9月8日 マクロビ月餅と中国のお祝いの蒸しお菓子
9時半から12時半
1時半から3時半
月餅はタイでも9月にはかかせないお菓子です。従来は卵やラード、お砂糖をたっぷり使いますが
マクロではお砂糖なしで作ります。中国お祝いのお菓子はホンタンカオといいます。お楽しみに。

9月9日  天然酵母の蒸しパン 
10時~
天然酵母のパンをはじめたい方の必須科目です。

9月15日 マクロビクラブ 生麩作り
10時00分~
たまに食べたくなる和食。手に入らない食材は自分で作ってみませんか?

今回は生麩を作ります。海外暮らしを忘れる懐かしい,贅沢な一品メニューです。
生麩の作り方、麩饅頭、生麩をつかった料理。
 

天然酵母パンは31日にお知らせします
お申し込みはコメント,またはメールでお願いします。
コメントは非公開になっています。

スポンサーサイト

涼しいバンコクで発酵完璧!天然酵母パン  

夏休み前の最後クラス。
試食を兼ねたお昼ンテーブル。
実はテーブルの周りは子どもがいっぱい!
さぁ食べるぞという顔で、私が写真を撮り終わるのを待ってまーーす。
飛び回る子供たちの中で自然体でお料理するのも、面白かったですよ。
pannpann
実は先輩お母さんがみんなを見ていてくれました、、、(これはいいかも)

今回は偶然,ママと子どものクラスになってしまったのですが、
昼ご飯を食べ、お持ち帰りでき、ママ同士もおしゃべりできるのって、またやりたいと思います。
今回参加できなかった方々も,次回は是非どうぞ。


拍手お願いします!

雑穀クラス アマランサス 

今日はあの幻のアマランサス丼!いやとっても,これが穀物とは思えない食感。
いつ食べても不思議。
今回はトモコさんの豪快な盛りつけ!
アマランサスのほかにアボガド,ふのり、きゅうり、山芋の組み合わせ。
ディープな雑穀の世界を知りたい方、、、9月もお楽しみに。
アマランサス丼


拍手お願いします
アボガド買うとき,丸いタイのも試してみて下さい!
安いし、おいしいです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。