 


タイのマクロの本、快挙! 

お友達のクンシターさんが書いた、
タイのマクロの本です。
なんと、読まれる本,ベスト10に入りましたーーーー
タイでも、エコとか、地球温暖化とか、ヘルシーとか
ふか~く静かに興味ある人に広がっているんですね。

クンシタ

そしてシリーズ2弾もでたそう
タイ語が読めて、マクロに興味のある人、
本屋さんでさがして、読んでみて下さい。

タイの若い人はこれを読んでマクロを理解したと言ってましたよ~
内容は、、、、そうね~日本とは違いますが、
タイ料理と言うわけでもない、タイの現代食の提案かな。


拍手もお願いしますね!


タイのアンティーク市場 

イギリスのポートベローかと思うような
かわいい小物たちを売るお店がーーーー
いえいえ、それは言い過ぎ
バンコクのヤワラ~トの泥棒市場です。

泥棒市場

ここまできたかと言う、外国人きわめて稀な市
タイの普通のものに飽きた人にはたまらない魅力!
久しぶりにワクワク。

レストランの天井からははずしてきた蛍光灯の山
牛、一頭分ずつの型をした皮の荷車
ブリキのおもちゃ 
ゴミ以外の何でもないような不要品の山
歯医者の手術道具   ドキドキ

土曜日の夜遅くから日曜日の昼ぐらい。
根性据えて、行って下さい。


お料理の話しでなくてごめんなさいね!拍手お願いします。


タイ語の料理本がでます! 

マクロビオティックレシピ本の最後の校正。
タイで発売される、タイ語の本。
本

タイ人のテイストに会わせた、
自分で言うのもなんですが力作です。

日本人の私が、
タイ人にも,納得できるマクロビオティックの
楽しい、おいしい食を提案するのは
むつかしく、、、ほんとうに大変な作業でした。

でも、こうして出来てみると、
難しかったのは、
自分自身の頭が変わることだったんだと思う~

日本で教えていたときより、
国際的なメニューに進化している。


発売は4月。たのしみ

訪ねてくださってありがとうございます。拍手お願いします。

ヤワラートにお買い物 

連載の写真を取りに、中華街に。

カメラマンは夫君、、、

美味しい物好きなので、こういう時は気が合う。

朝早いこともあって、混雑はなく

手剥き銀杏も見つかりました。

この店です。参考にしていってみてください。


銀杏

訪ねてくださってありがとうございます。
4月末まで教室はお休みですが、
また、アップしますので、のぞいてください。

料理教室の情報は4月になってからのせますね。

拍手もお願いします!

