 


パッションフルーツのそば粉のクレープ 

パッションフルーツはしわくちゃのおばあさんに
なった方が甘くて美味しいのですーーーー。
デモ酸っぱいの苦手の私にはちょっと~なのですが
きな粉です!これを絡めると~~~おいしい。
もちろんクレープはそば粉で、、、
P1010456クレープ
ボイスのお教室より~


蓮の葉にくるまったカオマーク 

すごいな~、キャベツかと思ったら蓮の葉っぱ。
はすかま

ちょっぴり,蓮の香りもして、、、、おいしい
そこらで買うのとは,ショット違う味、
ついつい,もう一口と食べてしまうな~。
タイの友達が私のカオマーク好きを知って買ってきてくれたお土産です。

ヘルシー&クイジーヌの撮影がありました。 

100号めとかで、久しぶりに私のレシピが載りますーーーー、月一回のマクロビオティックのお菓子の教室でもやった,アーモンドチュール、、、今回はタイバージョンで,抹茶入りです!なんでタイで抹茶かというと,タイは抹茶が大ブームだからです。ちょっとビターで美味しいデスーーー。

和風のアングルアーモンド
,タイのクリエイターが好きな日本イメージです。

ポレンタ粉で作った、ふわふわタルトケーキ 

タイで手に入るオーガニック製品やタイの甘酒カオマークで作った
ベイクウエルタルトです。
フワフワ、スポンジがタルトの中に入ってます。
ベイク
もちろんノーシュガーで、ノー乳製品

美味しかった!
アールグレーがぴったり、カントリータイプのイングランド生まれの焼き菓子です。

パスタソースがハヤシライス! 

オーガニックのパスタソース + 味噌で、
ハヤシライスをつくるのが今日のテーマ
ハヤシライス

味噌のタンパク質って偉大!
どうしてこんなに
トマトをまろやかにすのだろう?

