 


お芋のドーナッツ 

実はこのドーナッツ,お芋とお豆腐と粉、
なんとヘルシー
ドーナッツ

粉って,結構ーーー
いろんなものをつなげたり、のばしたり
面白い存在。


3月の集中2は「その粉」
私自身も楽しみ、、、
どんな粉好きたちが、顔を見せてくれるかな。



マクロビオティック ヘルシーメニュー講座 無事終了 

生徒さんの絶大なる協力で,すばらしい試食、,,
試食じゃない,もはやパーティーといってもいい
メニューができあがりました。
感激、、、だなーーー

たった一人でタイで始めたマクロビオティックの教室、、、
こんなに力強い、気のいい仲間に恵まれるなんて。
2:23
今度は本気で,パーティーしたいもの、

今朝は5時起きで、いつもの忙しい朝をこなしながら
試食会までばっちりできちゃう,この実力、
このままではもったいない、、、
私としてはまたみんなが腕を振るえるチャンスを
探してこよ~っと。

南国の自然が作った形 

このごろ、こんな熱帯の実?種?
みたいなもの集めてます。
赤いもの種
愉快できれいなかたちだなー
種2

雑穀ヒエ 

今日はヒエのお料理教室。
私自身もヒエが大好きなセイもあるかな
ヒエはチカラは入ってますよ~
ヒエ09
お魚に変身したヒエはフィッシュバーガーに、フライに、
ポロポロになったヒエは,サラダに、そぼろに~シチューに
なんてベーシックなおとなしいけど力強い味だろう。
次回は高きびです。
申し込みはボイスさんですーーーー

マクロビオティック・ヘルシーメニュー講座 

23日月曜日10時半から
セントラルチットロムデパートの
ワークショップルームで
体質や体調に合せた野菜の取り方や、
自分にぴったりな野菜を上手に食べるコツを
お教えします。

一度食べてみたかったマクロとか、
ちょっと,体調も気にしようかな~という人

参考にしてもらえたらと思います。

マクロビオティックロールケーキ 

ローしケーキ
生徒さんが作ってくれたロールケーキ!上手でしょう~、、、
ほのぼのと甘く、いい味!
米粉ガはいっているそうです~~おいしかった、

バレンタイン 

バレンタインディーはプリザでハートを作って遊んでみましたーーー
かわいいな~
色と遊ぶひと時、、、
いっしょにやりませんか?
バラ3



注文していた麻の洋服 

が,届いた!
ネットで見つけて注文してみたーーーー、
可愛い,,,,満足
あさ

奈良の伝統野菜を堪能 

ただいま旅行中です。
もちろん,食への興味はつきず、楽しんます。
今日は、お友達の紹介で
伝統野菜のお店、
奈良県奈良町のレストラン「粟」へ。

伝統野菜の色って、本当きれい

昔々の食卓は
私たちが想像するより
はるかに華やかだったのかも。
雑穀もちょっと入ってた。


黒米ごはんがおいしくて
おひつで2回もおかわりしてしまい、ちょっとはずかしい。



建物も奈良のお家が上手に使われていて落ち着けた。
で、お酒もおいしくて、、
ベジタリアンがあったら、もっといいな~。

awa2.jpg

