 


フイリピンの塩 

市場で塩を手に入れた。
sio_20081230000430.jpg
これで,おにぎりつくるぞー

ココナッツ,米、塩を売るこの店、南の島の原点みたいな店、
玄米はまだ見かけないなーーー
残念ながら。


アジアの街角スイート 

ココナッツきな粉餅、made in フイリピン
信玄餅かと思うほど煮た食感
でも,ココナッツ風味
fsweet_20081229093038.jpg

可愛いのは,ひとつずつ包んだ、紙製つつ型パッケージ
ベンチでパクリ
ごはんの後に浜辺でパクリ
今日一日のおやつとして大活躍。
ハンドバックの中から、もう一袋でてきましたーーーやった~
シャワーの後に、 パ ク リ、といこう。
fsweet2.jpg

マニラの海藻知ってますか? 

ぶどうの房にのような海藻,名前は「ラト」
海藻

口に入ると柔らかく、プチプチとつぶれ,

中からちょっと粘りがある汁がでる。

納豆じゃないけど,そのような~

フイリピンでは、髪の毛にいいというそう

チリを入れた醤油とライムの小さいのをしぼって食べる。

ウ~ン,おいしい、で、可愛いい~、



1/2個のリンゴで作るケーキ 

今日はマクロビオティック、アフタヌンティーの教室
アフタヌンティー2

タイではリンゴは高価!デモ食べたい~、この季節。
昨年よりだいぶ安い値段で売られていますーーー
今日はそのリンゴの香りがフンダンにする,ケーキ。
トッピングはスターフルーツでさっぱりと仕上げました!

根菜の味噌マリネ 

MARINE
あまった、野菜を揚げては、味噌ダレに浸けるという、

簡単で、見場がよく、ボリュームある一品。

冷蔵庫のすみで中途半端に残っていた野菜がうまくつかえると、

とってもハッピーな気持ちになりますよね。

美味しいよ!レンコン君、、、、

君と最後までおつき合いできて、うれしかったわ。

