スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人の為のシュタイナー講座報告  

シュタイナーと言うと、子ども教育で有名ですが、、、今日は大人です。いいも、悪いも、徳も、損も関係なく、自分の持っている「気質」を知るというのが、今日のテーマです。
_DSC7326.jpg
いろいろなワークショップをしましたが、これは、にじみ絵。筆先の毛の柔らかさを感じ、心のままに描きます。
_DSC7338_20121227233556.jpg
無心!! まあ、どれもステキ。
_DSC7344.jpg
これも、ワークショップ。冗談してるんじゃないんですよぉ〜
_DSC7404.jpg
みんなそれぞれ持っている「気質」というものを理解できると、ちょっとした言葉に必要以上に傷ついたり、悩むこともなく、相手もことも理解できるようになりますよ。2時間じゃ、たりない!という声しきり!! また機会があったらやりましょう。

スポンサーサイト

大人の為のシュタイナー講座  

マクロビの考え方もシュタイナーの考え方も、自然と共存する人間を模索していきます。自然に生かされる感覚を知ってると、なんだかニコニコできちゃう。楽に生きていける気がしますよ。今回は自分を知ることを体験します。興味のある方はコメントからどうぞ。
IMG_9197.jpg

大人の為のシュタイナー講座 入門編
日時   12月20日 木曜日 9時半から12時
講師 学校法人シュタイナー学園、いずみの学校の元初等部、中等部担任 林麗
内容 「気質」から自分を知る  水彩画などワークショップ シュタイナー学校(日本)案内
シュタイナー学校では、こどもを理解するために「気質」を大切に見ていきます。生まれ持った気質は大人になっても、自分らしさの原点であり、気質の特徴と上手に付き合っていくことが、よりよい人間関係を作り出すうえでも、とても役立ちます。今回はみなさんと共にワークショップをとおして、気質から自分らしさを発見していきたいと思います。さて、あなたの気質は?お子さんやご家族の気質は? いままで不可解だった出来事が、どのように見えてくるでしょうか? 忙しい時間を少しはなれて、静かなゆったりとした時間の中で、シュタイナーが導き出す、なにかに、心を響かせてみてください。
場所  スクンビット49/9 

大人シュタイナー講座お申し込みの方 

もうしわけありませんーーーー。月曜日に参加完了メール送ります。
もう少しお待ち下さい。準備は着々と進んでいます。今日、その時使う、備品をモスさんにオーダーいたしましたよ。
さて、、、なんでしょう。お楽しみに。

シュタイナー申し込み 

申し込んで下さった方々、ありがとうございます。末までには参加完了メールを差し上げますので、
おまちください。

大人の為のシュタイナー講座  

私の友達で、シュタイナー学校の先生、林麗さんが、シュタイナーの考え方を多くの方に知っていただきたいと「大人の為のシュタイナー講座(初心者、入門編)」をいたします。自分を知る為の「気質」についてのワークショップや、北海道にあるご自身が先生をされていたシュタイナー小学校、中学、高校(寄宿舎)の事なども紹介していただきます。ご興味のある方、コメントからご連絡下さい。12月20日9時半から12時
P1000598.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。