スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘルシー&クイジーム 今月号 

以前、ブログに実験中のものをのせましたが、プロがコーディネートして写真撮るとこうなります〜思い出すナーー。この天ぷらがまたおいしいんですよ。タイの野菜の天ぷら、可憐でしょ。なんだと思いま〜すか?色だけでなく風味もいいんだなーーそのうち、クラスで紹介します〜
IMG_6768.jpg

スポンサーサイト

ベジタリアンサンド 

タイマガジンの連載もずいぶん長くなりました〜。今回はフィンガーサンド。数々のベジタリアンサンドがあるでしょうが、根菜を蒸して挟むと言うシンプルさ。イングランドスタイルで、うすーく切って挟むと「おや、サーモン」って。そんなはずないわな〜
IMG_5790_20140601142234947.jpg
冷房聞かせて、紅茶でも入れ、イングランドの気分にいっとき、つかろっと。

お米の麺のデザート 

これ、ヤムヤムのレシピ集を作るときに、麺をおやつを考えてみてと言う私の無理難題にデザイナーの友紀さんが立ち向かった力作レシピ。出来立てはペストリーに負けません。
IMG_4774.jpg

キノコバーガー 

ベジバーガーです。ブルンとした食感を重視して作ってみたバーガーです。雑穀バーグのように重たくなく,豆腐のようにザクッとしてもいない、あくまでブルン派。冷凍しておいて、さっと焼き直し、なんにもない時の昼ご飯にここまでパーフェクトではありませんがパンにはさんで食べてます。レシピはタイ語です!ごめんなさい。
IMG_4297.jpg

タイスタイルアップルパイ 

12月のhealth & cuisine、表紙は私の作ったパイです。。。IMG_3568.jpg
タイらしく生リンゴとココナッツの中の実をマリネして並べたものなのですが、、、リンゴにココナッツとは、驚きの取り合わせだそうです。しかしさすがタイ生まれのスタッフたちは大好きでしたよ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。