スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/15 フードスタイリング講座 募集 

7/15日 9:30〜12:30
フードスタイリング講座 てーま:コンテナー
食材を食器に見立ててフードスタイリングしていきます。
参加希望される方はコメントよりお問い合わせ、お申し込み下さい。

アートの法則を知ると、驚くほど食の写真がイキイキして、毎回感激の声が上がります。写真はボケてますが、変化を見て下さい。クロスが違った、お皿が増えた、だけではありません。葉っぱの向きや麺の具合、初めのアイディアをいかしながら伝わるものが全然違う!!さて、これでもまだ絶対直すべきところがあります。おわかりでしょうか。
ルリンカレー2

グリンカレー1
料理学校コルトンブルーでも教えている講師が丁寧にお教えしています。

スポンサーサイト

6/14 エコ雑貨スクールで教えています。at名古屋 

6/14日曜日、名古屋のあま市七宝焼きアートヴィレッジでエコ雑貨スクールに参加しています。
ゾウリンゲンでただ一社、今も職人がナイフを作るロベルトへアダー社の仕事ぶり紹介する上映会と、タイのココナッツとお米の麺で作る野菜料理を実演する料理クラスです。
ロベルトへアダー社のナイフ上映会は16時から17時(無料) 料理クラスは12時半から13時半(¥1200)です。お申し込みはブログのコメントからか、ものがたりマーケットでお受けしています。お友達をさそって是非いらして下さい。
2015年06月02日10時56分24秒_convert_20150602204146
3_convert_20150602212430

フードスタイリング講座5月6月7月 

ヘルシー&クイジーヌの編集長であり、スタイリングのプロであるエイさんが教えてくれました。使用前と使用後ほど代わる盛りつけ。まずはこの食べ物がなんなのかを知ることからだそうです。連続講座となりますが、単発でもできます。詳しくはコメントからおねがいします
5/5 火曜日 クレープ 平たいものを盛りつける方法を学びます
6/9 火曜日 グリンカレーとカノムチン 麺の盛りつけ、汁ものの表現を学びます
7/15 水曜日 マンゴーと餅米 マンゴを入れ物にして盛りつける方法を学びます

前回、ラインをテーマにエイさんが盛りつけたものです。さりげないですがとても綺麗です。
IMG_8442.jpg
生徒さんの作品
DSC_0636.jpg



料理講座でなく、、、 

今日はフードスタイリング講座です。親友であり、ヘルシー&クイジーヌの編集長であり、スタイリングのプロであるエイさんが教えてくれました。使用前と使用後ほど代わる盛りつけ。まずはこの食べ物がなんなのかを知ることからだそうです。2点とも生徒さんの作ですが素晴らしいでしょう〜。五月にも開講します。お楽しみに。
DSC_0593.jpg
IMG_9938.jpg
IMG_9957.jpg

ドイツの手仕事気に入った! 

ニュールンブルクで開始されていたビオメッセイが終わり、プランクフルトから1時間半のマールブルクに来た。
古い家が建ち並ぶ中、坂道が続く町だ。坂道の途中で発見したこの店!ブラシ屋さん。耳かきみたいに細いブラシから、優雅なダチョウの羽のハタキまである。なんでここで食器洗いのブラシを買っているんだろうと自問。でも買わずにはいられない可愛さ。
IMG_9320.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。