スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引越ししました 

ブログは2016年2月に引越ししました。
引越し先はこちらです。
gaiatable.com
YumYumのホームページ内の南国食日記が、このブログの続きです。クラス案内もホームページの中に別に場所をとりました。日本でのクラスもここに載せますので、チェックしてください。3月末にはクラス案内を入れます。できるだけ綺麗な写真を入れるようにしましたよ。引越し後もよろしくお願いします。

*YumYumは1999年に夫と二人で開業した小さな会社です。そこに売られているものは自然な暮らしをしたい二人が自分たちが必要だと思うものを商品にしたものばかりです。

スポンサーサイト

gaiatable・夏の出展とマクロビカフェ in 伊那  

長野県、伊那市のワイルドツリー平賀さんのお店で、3日間限定の南国マクロビオティックgaiatable cafeを営業します。南アルプスに囲まれたレトロな町、伊那商店街にぜひどうぞ。
30日は陰陽五行を使って自分で自分を見つけるワークショップを、31日はタイ料理をマクロビでアレンジした料理ワークショップを開催します。お申し込みは下記のワイルドツリーさんか、このブログからコメントでお申し込み下さい。
また最終日8/1は、伊那のお祭りなので、夜はマクロビ南国屋台を出展しま〜す。ご一緒に日本の夏満喫しませんか。

いつだって幸せに生きる
gaiatable ワークショップ
IMG_1113.jpg

算命学で「自分を知る」

7/30 10:00~12:00 3000円
自分のことは、よくわからないものです。なぜそう考え方るのか、どうしてそうするのか、陰陽五行を使って、よくわからない自分を自分でちょっとのぞいてみませんか。
みじかな食材で作る体にやさしい
タイの日常料理 
7/31 11:00~1:00 3500円
タイのお母さんが作るおかずは、辛いものばかりではありません。日本のごはんにピッタリ合うものがいっぱいあります。野菜とハーブいっぱい、油分少なめのタイ料理で夏場の食欲不振を解消して下さい。
1タイの合わせ酢の基本 
2基本+ハーブで作るタイサラダ 切り干し大根のヤム フルーツのヤム 魚のヤムなど
3タイカレーの作り方 麺とタイカレー
4ココナッツオイル&シュガーの使い方 タイ風デザート 
5本場のパッタイ作り方  
 面白いタイの食材と タイ産オーガニック玄米試食
*メニューは材料により若干変わることがあります
 ワイルドツリー 住所長野県伊那市荒井25 伊那市駅徒歩1分 0265−96−0438 shop@wildtree.info           

何十年も作っているレシピ、ゴボウとトマト 

うちで作る料理って、そんなに毎日、きのうとはまるっきり違うものを手品みたいに出せない。このゴボウとトマトのマリネだって、もう何十年も作っている。けど、ドレッシングの油がオリーブオイルだったりごま油だったり、酸味がマナオだったり梅酢だったり、ハーブがバジルだったりレモングラスだったりと、組み合わせを変えるだけで、そのつど違う味に出逢う。「うわ〜きょうはこんなふうに仕上がっている〜」って感動してると、料理が勝手にもうひとつおいしくなるような気がするよ。
IMG_0564_20150428113532c39.jpg


南国で干した果物で作ったミューズリー 

タイの乾季は洗濯物も3時間で乾くすごさ!洗濯物だけではもったいないとフルーツも干し、手づくりしたミューズリー。雰囲気のあるいい写真になりました〜
IMG_0271_20150327123226359.jpg

花遊び 

みんなで花市場に行き、葉っぱ中心に買ってきた。もう25年も前、雑穀料理のケータリングをはじめたころ、テーブルの花がホテルのバラじゃイヤダという理由でイギリスのフラワーアレンジを習ったことがある。
いつもは野菜と遊んでいるわけだけど、今日は葉っぱ、、、花器はクロック。。。たのしい。
IMG_0176.jpg
IMG_0235_201503221432409c6.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。